オーダーについて

オーダー方法を教えて。
まずはお電話ください。お日にち・用途を伺い訪問させて頂きます。詳しくは 【ご注文の流れ】のページをご参照ください。
M&Mから遠いけれど、店舗に行かなくても注文できる?
一度ご相談ください。リピートのお客様で、かつ以前おつくりした際から体型がお変わりない場合でしたら、サイズの記録がございますので、おつくりすることは可能です。生地は写真・もしくはサンプルサイズに切り取ったものを郵送させて頂き確認いただくことが可能です。
オーダースーツの注文・採寸にはどれくらい時間がかかる?

【採寸・デザインの打合せ】
10分~1時間半ほどです。
初回はお客様の着用シーン・お好みなどをじっくりお教えいただきたく、1時間は見てください。
2回目からは、サイズやデザインが前回通りとのことでしたら、10分~可能です。

【お仕立てあがり納期】
シャツ約2週間
スーツ約1か月
コートは約40日
「この日までに必要です」とのご相談もお受けします。

レディーススーツに、スカート&パンツの両方をセットで作れる?
もちろんです。
2パンツ・スカート&パンツどちらにも対応いたします。
お値段は2パンツと変わりません。
以前作ってもらったスーツのパンツのみオーダーできる?
一度ご相談ください。
オーダースーツ用の生地は、既成スーツ用よりも生産量が限られていますが、生地在庫がまだあれば、ご注文をお受けすることが可能です。
また、雰囲気が同じであれば、とのことであれば、似生地をお探しします。
生地との出会いが一期一会なのもオーダーの醍醐味ですね。

生地・素材について

持込生地でオーダーできる?
可能ですが、お値段はご相談となります。
春夏もの、秋冬ものの生地は何月ごろから注文できる?
その年最新の生地を!とのことでしたら春夏もの(Sipring&Summerを省略してSSと呼んでいます)は1月半ば頃に、秋冬もの(Autumn&Winterを省略したAWと呼んでいます)は8月盆明け頃にその年の最新生地が入荷します。定番の色柄や去年の生地でしたら通年ご注文頂けます。

料金・お支払い・お受取りについて

スーツが出来上がったら、どの様にしたらいいのでしょうか。
スーツが出来上がりましたらまずご連絡いたします。近辺の方はお持ちさせて頂きますが、大阪より遠方の方はご指定の場所に郵送させていただいております。
オーダースーツM&Mの価格表はありますか。
はい。 【取扱商品】のページ下をご参考ください。出張費はいただいておりません。スーツの価格は生地のグレードによって変動いたします。オーダーの際はご予算をおおしえくださいませ。
商品の支払いはどうしたらいいですか。
ご注文の際にお支払いいただきます。お支払い方法は、クレジットカード・現金・ICカード・LinePay・WeChatPayの様々な支払方法がお選びいただけます。くわしくは 【ご注文の流れ】のページをご参照ください。